読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

You only live once

人生は一度きり。

劇場四季のライオンキングみてきたお

ずいぶんご無沙汰してしまいました

突然ですけども、劇団四季のライオンキングみてきました。

浜松町で。

ついさっきまで。雨ザーザー。

f:id:jinseihaichidokiri:20170422214931j:image

2017年5月28日ファイナルだってよ。

浜松町の開発で、大井町に移動するんですって!あらまあ!!奥様たいへんだわー

 

私とライオンキングについて。

 

もう何度目でしょうか?

10年以上前に観てから、何度か足を運んでおります。

前の職場が浜松町でしたので、機会沢山ありました。立ち見席安くて最高。

イギリスでも観ました。英語わからないでしたけども。

 

 

何度観ても良いです。

よくできてます。←なんたる上から目線

 

私の一番好きなシーンは、オープニングのcircle of lifeと、ハクナマタタのとこ。

オープニングは、劇場がサバンナになり、人間演じる動物達が生命をふきこまれて、そりゃーもーすごいです。

メロディも秀悦だし。

 

1幕の終わりの、ハクナマタタのとこは、ヤングシンバ見納めなんで、それだけで涙でます。

ヤングシンバはずるい。あんな子供出されたら誰だって感無量になってしまうよ。

そして、そこからの唐突なアダルトシンバ登場www

声量の違いにショック死しそうwww

 

まーどのシーンも考え抜かれた演出になっていて、ぐうの音もでないのですが、あれはいただけない…。

 

愛を感じて Can You Feel the Love Tonight のとこ。

途中まではいいんですが、シンバとナラ他、全ての生き物か静止したあたりから、なんだかよくわからない裸体衣装の男女ペアが登場し、踊りだします。

これがやたらと官能的でして。場面に合わない…。

生々しさが、成長した二人の愛の芽生えや移ろいを表現してるんでしょうけど、なんだか生々しさが先行しすぎて、せっかくのロマンス台無し。

 

この演出、なんとかならんですかね?

あのシーンはシンバとナラの歌だけでいいよ。どーしても踊りたいなら、シンバとナラだけでいいよ。

あの男女の踊り、はっきり言います。

き・も・ち・わ・る・い!!

ぶら下がって登場もなくていいwww

 

ダンサーさんは上手いですのよ。とびきり。

ダンサーは全然悪くない。演出と衣装がだめ。

 

f:id:jinseihaichidokiri:20170422215429j:image

f:id:jinseihaichidokiri:20170423000915j:image

今日のキャストです。

どの方も素晴らしかったなあ。

夢のような舞台。カーテンコール10回ぐらいやって下さいました。ありがとう。

とても楽しかったなあ。また行こう。

 

帰りに斑鳩でラーメン食べたったー

こんな夜に豚骨らーめんとかw

プンパァになるわwww

f:id:jinseihaichidokiri:20170422215535j:image