You only live once

人生は一度きり。

東山魁夷 唐招提寺御影堂障壁画展に行ってきたお!

2017年2月11日〜4月2日まで 茨城県立近代美術館で開催されている

東山魁夷 唐招提寺御影堂障壁画展に行ってきました。

 

茨城県近代美術館 | The Museum of Modern Art, Ibaraki

 

f:id:jinseihaichidokiri:20170331012218j:image

f:id:jinseihaichidokiri:20170331012233j:image

尋常じゃなく混んでいました。

チケット買うのに並び…

f:id:jinseihaichidokiri:20170331012304j:image

中に入るのにも並びました…。

f:id:jinseihaichidokiri:20170331012316j:image

舞浜のネズミーランドのよう…。

 

地方都市では考えられないほど混んでいました。

バスツアーも組まれているみたいで、幅広い地域から観に来ているようです。

 

客層は60代から70代。シニア層が8割でした。

美術館に水戸のシニア全員集合してるのではないかと思いましたよ?

 

内容は素晴らしいです。

濤声は本物と見紛うばかりの蒼い海から、今にも波の音が聞こえてくるようです。ザブーン。

 

4/2までですから、是非是非人混みをかき分けて観て来て下さいね〜

 

 

ちなみに京成百貨店の包装紙は、東山魁夷デザインです。

f:id:jinseihaichidokiri:20170331013415j:image

豆〜