読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

You only live once

人生は一度きり。

エジプト旅行 ⑰ スーツケースか?バックパックか??イズミル王子か??

エジプト旅行に行ってきました。
↓これで
HISのインプレッソ
●添乗員同行● 憧れの豪華ナイル川クルーズ満喫 悠久のエジプト周遊8日間
5つ星クルーズ船に3連泊!ルクソール、アブシンベルまで周遊!最終日は「ピラミッドが見える部屋」宿泊

 

行程7日目、スーパーマーケットに寄り、カイロ空港に向かいます。

 

悲しいかな旅ももう終局。

さよならエジプト。さよならカイロ。

 

なんて悲しみに浸る間も無く、スーパーマーケットで買ったバラマキ土産のチョコバーを再パッキングしなければなりません。

 

ここで、エジプト旅行はスーツケースかバックパックかについてお話します。

ちなみに私はバックパックで参加しました。

 

ですが、今回のようなパッケージツアーの場合は断然スーツケースを押します。

なぜならバックパックの人、ひとりもいないからです。

 

激しく浮くwww

 

基本私は目立ちたくないので、小さく小さく生きていますけども、いつもの調子で、旅行は機敏に動けるバックパックっしょ!って参加したら、すげー目立ちましたwww 

 

みんなに「ねえねえそこのバックパックの人」と声かけられる始末。

 

あだ名バックパックwww

 

だからスーツケースがいいですよ。

 

 

個人で行く人はバックパックが良いです。

なんせ機敏に動けますからねwww

 

 

脱線しましたが、最後のパッキングを終え、チェックインのため、カウンターに並びます。

私はオンラインチェックインしていたのですが、手荷物があるからか並ぶ必要があると言われました。

カタール航空のカウンターはすごく時間がかかりました。早めに手続きを済ませたほうが良いと思います。

もしかしたら、エジプト空港の手際が悪いだけかもしれませんが。

 f:id:jinseihaichidokiri:20170329223537j:image

ああさよならエジプト。さよならカイロ。

 

次に来る時は、どうか王家※が完結していますように。

※王家=王家の紋章。私はイズミル王子派です。

 f:id:jinseihaichidokiri:20170329223329j:image

 いけめそー

 

 

 

旅行が終わりに近づくにつれ、写真を撮らなくなりまして。

帰りなんて、立ち寄りスーパーあたりからまったく写真撮らずw

読んでる方、写真なくて、実況わかりにくくてスミマセン。

もっと写真イパーイのブログ検索して下さいwww

 

 

カイロ空港のショッピングについて。

カタール航空はターミナルが変更になり、新ターミナル?になりました。(ガイド談)

で、カイロ空港での出国後のお買い物ですが、免税店、土産物屋などありましたよ。ただ店舗が少ない気がしました。

※帰国モードでボヤーっとしていたので記憶が曖昧ですが汗

 

空港ではビール(土産用)を買いました。ステラビールは350ml缶で2ドル?でした。

乗り継ぎある人は、パッキングを開封しないように。乗り継ぎ先のセキュリティで没取されます。

あと、ネフェルタリの石鹸も少しありました。

 

他にも色々売ってましたよー(雑)

 

 

ドーハで乗り換え、成田に無事到着してしまいました。素敵なエジプトの旅終わります。

 

 

話はもうちょっと続きます。