You only live once

人生は一度きり。

エジプト旅行 ⑯ サッカラ観光の物売り駆除(願)&カイロ空港付近のスーパーマーケットについて

エジプト旅行に行ってきました。
↓これで
HISのインプレッソ
●添乗員同行● 憧れの豪華ナイル川クルーズ満喫 悠久のエジプト周遊8日間
5つ星クルーズ船に3連泊!ルクソール、アブシンベルまで周遊!最終日は「ピラミッドが見える部屋」宿泊

 


行程7日目は最後の観光日です。午後には飛行機に乗り込みます。

 

 旅のしおりより。

サッカラ観光 (約1時間)
世界最古のピラミッドと言われる◎階段ピラミッドとピラミッド建設の基礎となった◎マスタバ墳へご案内します。

f:id:jinseihaichidokiri:20170328210602j:image

f:id:jinseihaichidokiri:20170328210541j:image

f:id:jinseihaichidokiri:20170328210629j:image 

f:id:jinseihaichidokiri:20170328210438j:image

f:id:jinseihaichidokiri:20170328210506j:image

f:id:jinseihaichidokiri:20170328210523j:image

f:id:jinseihaichidokiri:20170328210652j:image 

以上。

素晴らしさ伝わりましたよねw

 

真面目な話、ここは良いところでした。

ですが、物売りがすごいです。

いやもー半端じゃない。エジプト旅行中で最強。

いかなるヘイトを唱えても、通せんぼしできて、買うまでどころか、買ってもしつこく喰らいついてきます。

 

マジうざい!!!

 

 

エジプトに来たのですから、古の遺跡を観ながら悠久のロマンに浸りたいじゃないですか。

エジプトに来た人は、みんなそうだと思うんですよ。

 

こんな旅行者の切なる願いを、ことごとく踏みにじって

イクラ?ヤスイヨ!ジャパン?ヤマモトヤマー!

とね。華麗に破壊してくれましたよ。

 

やつら常に視界に入ってこようとするので、観光の邪魔以外の何者でもありません。

エジプト政府、どうぞ駆除をお願いします。

 

f:id:jinseihaichidokiri:20170328210716j:image

日本をはじめ、世界の発掘調査の方々が滞在するテントだそうです。

吉村作治先生もこちらに滞在されたとか?(ガイド談)

 

空調なくてdirect砂漠w

灼熱で発掘する前に日干しwww

 

 

お昼はレストランへ。

オープンテラスでバーベキュー(ミックスグリル)でした。美味しかったでーす。

f:id:jinseihaichidokiri:20170328212551j:image

f:id:jinseihaichidokiri:20170328212521j:image

f:id:jinseihaichidokiri:20170328212608j:image

こーゆーかんじのレストランでした。

f:id:jinseihaichidokiri:20170328212630j:image

子供イパーイ。遊んで盛り上がってましたw

f:id:jinseihaichidokiri:20170328212649j:image

 

 

レストランを後にし、空港のそばのスーパーマーケットでお土産を買います。

写真撮り忘れ&スーパーの名前忘れてレポートしにくいのですが、カイロ空港そばのこのスーパーはとても綺麗でした。

トイレも割と清潔で無料です。

 

スーパーの品揃えはあまり良くありません。

ビールなどはノンアルコール類しかありません。(カイロ空港でステラビール販売してます)

またお土産になるような雑貨(キーホルダーやマグネットみたいなもの)はありません。

デーツは何だかあまり美味しくなさそうでした。(超個人的)

 

チョコレート菓子やハイビスカス茶(maidinEgypt)などがお土産に人気で品揃えも良かったです。

 

また続きます。