You only live once

人生は一度きり。

エジプト旅行 ⑮ メリディアンピラミッドホテル&スパ 癒やしの桃源郷パラダイス

エジプト旅行に行ってきました。
↓これで
HISのインプレッソ
●添乗員同行● 憧れの豪華ナイル川クルーズ満喫 悠久のエジプト周遊8日間
5つ星クルーズ船に3連泊!ルクソール、アブシンベルまで周遊!最終日は「ピラミッドが見える部屋」宿泊

 

行程6日目のホテルは、ギザのピラミッドが見えるホテル、メリディアンでした。

>最終日は「ピラミッドが見える部屋」宿泊

とイチオシされる程に素晴らしいホテルでしたので特集します。

 

メリディアンピラミッドホテル&スパについて

f:id:jinseihaichidokiri:20170326213704j:image

まず、部屋。最大のウリは

部屋からピラミッドが見られること。

 

とてもすてき。

暇さえあればずーっとみてましたw

 

f:id:jinseihaichidokiri:20170326220744j:image

f:id:jinseihaichidokiri:20170326213825j:image

f:id:jinseihaichidokiri:20170326214456j:image

十分きれいですが、歯ブラシ、寝る服、フェイスタオルはありません。

 

厳しく採点すると、施設は古めです。

エジプトのホテルすべてそうですが、水回りは昭和感があります。

f:id:jinseihaichidokiri:20170327071250j:image

ドライヤーこれです。風量くっそ弱いやつw

私は全然気になりませんが、こうした点が日本の感覚で行くと不満かもしれません。

 

でも、朝起きたら…

f:id:jinseihaichidokiri:20170326213843j:image

これですよ?

オーシャンビューとかマウントビューとか足元にも及ばないw

とにかくピラミッド。いつでもピラミッド。alwaysピラミッド。 さいこー!ヒャッハー!!

 

f:id:jinseihaichidokiri:20170326214745j:image

f:id:jinseihaichidokiri:20170326214727j:image

ホテルの規模はすごーく大きいです。

部屋数すごい沢山ありました。迷路です。

エレベーターから遠い部屋だと、とにかく移動が辛いです。

 

エアメールはフロントで1USドルで送ることができます。三週間で届きました。

 

それから、お土産ショップがいくつか入ってます。

雑貨屋、パピルス屋、宝石屋など5〜6店舗あり。

値段は今まで立ち寄ったショップの、どこよりも高いです。3倍〜5倍はしてました。

よほど気に入ったもの以外は、買わないほうがよいかなと思います。質は同等。

 

フリーwifiはロビーのみです。部屋では使えません。

利用者が多い21時頃は、繋がりにくくて超ストレスでした。

f:id:jinseihaichidokiri:20170326215159j:image

 f:id:jinseihaichidokiri:20170326215212j:image

プールあります。ラグジュアリー感満載。

でも2月だったからか、テープで囲われ使用していませんでした。

  

レストランについて。

レストランはブュッフェスタイル。

もーーーパ・ラ・ダ・イ・スwww

f:id:jinseihaichidokiri:20170326213939j:image

f:id:jinseihaichidokiri:20170326213957j:image

f:id:jinseihaichidokiri:20170326214012j:image

 あまりにパラダイスすぎて、食べることに夢中で、まともな写真撮り忘れてしまいましたw

それくらい充実したブュッフェです。一度では取りきれない、食べきれない。

 

サラダ、チーズ、スープ、ポテト、肉、魚、パスタ、パン、ライス、デザート、フルーツと

どれも綺麗で魅力的に調理されていました。

旅行で一番美味しかったー。

 

ケーキを山のように食べ、案の定太りました。

エジプトで太るってwww

みなさんもお気をつけ遊ばせ。

 

バーラウンジがあります。

遅い時間に酒や軽食が注文できますが、高いです。

ちょっとしたジュースで、50エジプトポンドぐらいしていました。

他にマッサージなども充実してます。

 

朝、ホテルの周りを散策しました。

f:id:jinseihaichidokiri:20170326221105j:image

朝からピラミッドwww 

 

ホテル周辺には

f:id:jinseihaichidokiri:20170326221149j:image

幼稚園?みたいな施設や

f:id:jinseihaichidokiri:20170326221225j:image

ケバブ屋?(朝から大人気)みたいな施設や

f:id:jinseihaichidokiri:20170326221255j:image

カフェ?みたいな施設がありました。

 

女の一人歩きはかなり目立ち、道行く人に全身舐めるように見られました。

女の人自体、ほとんど見かけない社会ですから、あまりオススメできません。

もっと歩きたかったのですが、やめときました。

 

また続きます。