読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

You only live once

人生は一度きり。

エジプト旅行記 ② カタール航空のチェックインと西川ゾーン

エジプト旅行に行ってきました。

 

↓これで

 

HISのインプレッソ

●添乗員同行● 憧れの豪華ナイル川クルーズ満喫 悠久のエジプト周遊8日間
5つ星クルーズ船に3連泊!ルクソール、アブシンベルまで周遊!最終日は「ピラミッドが見える部屋」宿泊

 

飛行機について。

飛行機はカタール航空でした。

カタール航空は夜便なので、

すっぴん髪ボサ変格好で成田に登場ですw

 

標・準・装・備www

 

 

ちなみに旅行の一週間前に、旅のしおり的な物が届きます。

そこに集合場所、時間など、大切なことが書いてあります。

 

成田第二ターミナル、出発ロビー3階、11番カウンター、19:50集合、44ドル、呪文を間違えると大変です。

 

11番カウンターは早くから開いてると思います。

チェックインがあるので、早めに行ったほうが良いですね。

 

11番カウンターでEチケットを渡されるので、

カタール航空のカウンターでチェックインをします。

カウンターでのチェックイン、並ぶの嫌ですよね〜

オンラインチェックインできたら最高ですよね〜

 

オンラインチェックインについてですが、

事前にHISに問い合わせしたところ、できませんと言われました。

当日カタール航空のカウンターでチェックインして下さいとのこと。

Eチケット番号等、諸々教えられないそうです。

 

なんでだろー。

不便じゃないか?

HIS様、改善よろしくお願いします。

 

とは言うものの、HISのカウンターでEチケットを入手した後は、オンラインチェックインできるようになります。

なので、私はiPhoneカタール航空のサイトにアクセスし、オンラインチェックインをしました。

 カウンターでは手荷物を預けるだけ。

並ばずに終わったので、まあ良かったです。

 

あと、44ドルについて。

HISでは、事前に、エジプトビザ代(手数料含む25ドル)や、滞在時のチップなどを含めて、44ドルを、成田で添乗員さんに渡します。

ちなみに領収書はでません。

聞いたらそんなこと言う人いるの?って軽く反応されました。

 

なんとなく領収書ほしいんですよ。私は。

金銭の授受が正しく行われたか、履歴をしっかり残したいのです。

みんなはいらないのかしら?

 

成田では幾つか両替できるとこがありますが、並んでいることがあります。

時間に余裕を持って。

 

レートはわからないですが、ちばぎんのクーポンをもらったので、ちばぎんにしました。

エスカレーターで降りて、到着ロビー階にありました。

 

 

チェックイン後は、HISのカウンターで指示を受け、出国ゲートから中に入ります。

 

 カタール航空の搭乗口はすごく遠くて、免税パラダイス(えるめすとかあるとこ)のはるか彼方先でした。

気が遠くなる距離ですから、早めの移動を。

 f:id:jinseihaichidokiri:20170322084351j:image

 

途中に西川ゾーンがあり、気になりました。

寄れば良かったなーくうー

http://www.traicy.com/20160401-nishikawaair

 

 

また続きます。